やっちゃんの花嫁

morinui.jpg

故 森やすじ(康二)さんの奥様、森縫(ぬい)さん(写真右端)が去る224日、享年85歳で永眠されました。ご自宅のそばの斎場に近親者のみが集う密葬という形で、おだやかなお別れの会が営まれました。

縫さんは日動で彩色を担当され、政岡憲三さんの「トラちゃんの花嫁」で森さんと出会うことになり以来何十年と森さんの活躍を支えてこられた賢夫人です。私たちが多くの恩恵を受けている森さんの画業には確かに縫さんの守る家庭なくしては生まれなかったものです。

 お正月やことあるごとにご自宅に伺うときにはいつも温かな手料理で歓待して頂きました。

本当に残念で悔やまれることですが、いまは天国の森さんが喜んで迎えていると思い、並んで笑顔を見せるお二人を思い描いて心をまぎらわすほかはありません。ご冥福をお祈り申し上げます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっちゃんの花嫁

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.anido.org/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、会長が2009年2月28日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「路面♪路面♪路面♪」です。

次のブログ記事は「ふぃぎゃあと生まれたその日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。