貧乏くん

警視庁から刑事さんがピーポくんのぬいぐるみを土産に来社。
宮澤一家殺人事件の捜査の聴取のためだが、僕にはこれで2度目。その刑事さんが、アニドレイの映写担当川口くんにそっくりなので、驚く。そして緻密な捜査資料の故か人形アニメの歴史とかえびせん、川本スタッフなどの関係に詳しい事にも驚く。初めてあった人とも思われず、関係ない事もたくさんしゃべってしまう。
さすがにあちらは忘れずに時折「宮澤さんと争っていた人はいませんか?」などと聞いてくるが、「アニメ界は内向的な人が多いのでこの業界に犯人はいませんね」と断定。
「第一、人を殺す度胸なんかアニメーターにありませんよ」と言い放つと、刑事さんは納得の様子。「そうですねえ。でも、なみきさんなら度胸ありそうですね」と誉められた。
喜んでいいのか?
その後帰宅して、昔の写真帳を見ていたら、鈴木伸一さんたちと僕と宮澤くんが写っている写真を発見。一緒に写っているのはこれまで1枚しか記憶になかったのに。
日本人らしくない指紋だというので、難しいようだか早く検挙して欲しいと思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 貧乏くん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.anido.org/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、会長が2009年1月23日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平原ホロヒレか」です。

次のブログ記事は「仮面ライダーだけーど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。