オープロと採り

yabucomic.jpg

自称希代のコレクターである私は、オープロ社長をしつつコレクションを採りに行くのであります。
ネットで先週落としたアイテムはまんが版「やぶにらみの暴君」。ジャンク品なのでボロボロだけど今まで持っていなかったもので、きれいな品が手に入るまで我慢しよう。
昭和30年、中村書店発行で定価150円なり。描き手はダンボなどディズニーまんがも出している渡辺邦男。
なかなかオリジナルの雰囲気が出ているマンガ化で、うまい人ですね。
いよいよアニメミュージアム設立が近づいたような氣がします??

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オープロと採り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.anido.org/mt/mt-tb.cgi/95

コメント(3)

表紙の絵可愛いですね。映画の絵の雰囲気もあって。鳥さんは日本の漫画テイストになってて愛くるしい感じですが。でもいいですね。

この本、ある人に貸してもらって読んだことがあります。
あの頃はあんなに親しくしていただいていたというのに……。
人間関係とはほんとにむずかしいものですね。

> 表紙の絵可愛い

最後の記念撮影の絵もいいです。特に盲目のオルガン弾きがいいので、今度名刺にでも使おうかなあ。

> 人間関係とはほんとにむずかしい

日々難しくなっている我が身であります。でも、まあ、死ぬ時に未練がなくてさっぱり行くことができるという効用もあり、それもまた良しかもですよ。考え方ですな。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このブログ記事について

このページは、会長が2009年12月 2日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶらっとホーム疾駆」です。

次のブログ記事は「鳥だ、ロケットだ、いや、飛騨!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • mobile

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1