大利根好きよ

IMG_3589.JPG

40年近くスタッフとして活躍してくれた会員、角川弘明(つのかわ)氏の一周忌法要のため、取手市へ向かう。駅前からその名も大利根バスに乗り、十数分着いたところの福永寺は立派なお寺でした。遺族中心でアニメーション関係者は僕と写真家、南正時さんの二人でした。ちょっとさびしい気もしたけれど、二週間後の追悼上映会には、福岡、大阪、名古屋からも知己が駆けつけるので、ひとつ角ちゃん、そっちに出てきてちょうだい。
 代々の菩提寺らしくご親戚のお墓もある中に、ひときわ真新しいお墓があって、それが角川家。墓誌には角ちゃん独りの名が.....。「分骨してもらって、アニメ関係者の墓でも作ったら寂しくないのかなあ」と南さんと冗談を交わして見る。お清めの席では、飲めないビールを飲んでみました。苦い....。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大利根好きよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.anido.org/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

このブログ記事について

このページは、会長が2009年11月29日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おーいハニー。」です。

次のブログ記事は「ぶらっとホーム疾駆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • mobile

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1