早く真人間になりた〜い!

IMG_2877.JPG

上映会の日である。30日の「金田伊功を送る会」が迫っていて、なおかつ明日朝9時からそのリハーサルがあるというのに、上映会もないもんだが、決まっていたのだからしかたない。
本日は「三大監督中野最大の決戦!」と題して、代表作を連続上映。
たとえば、チャック・ジョーンズ作品は「ウサギ狩りだよ」Rabbit Seasoningや「バッグスの闘牛士」Bully for Bugs 1953など5本。ジョージ・パル作品は「ジャスパーのハーモニカ」Package for Jaspaer 1944などパペトーン5本。テックス・アヴェリー(エイブリーではない!)作品は「おかしな赤頭巾」Red Hot Riding Hood 1943「呪いの黒猫」Bad Luck Blackie 1949 などいずれも必見の名作揃い。
な〜に、こういうのは取り出し安くつなぎやすい、つまりイージーなプログラムなのだ。
あまりにマットウなので、ちょっとヘンなものもやらないといけないかな、と思い探した結果「妖怪人間ベム」のオープニングフィルムを発見。それも同じものが2本つながっている。
急遽このダブりの1本を観客プレゼントしようと思いついた。短いとかいえ、色もそこそこだし、テーマソングが入っているからまあお宝と言えるのでは。
観客とじゃんけんして優勝者を選んだのだが勝者はなんとオープロのアニメーターO君でありやした。
写真はその贈呈式。結局そのフィルムは僕の机から5メートル離れた彼の動画机に放り込まれてたまま。なんかありがたみがない扱いだなあ!ヤフオクで売れと言っただろう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 早く真人間になりた〜い!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.anido.org/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、会長が2009年8月27日 06:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明治は近くなりに蹴り!」です。

次のブログ記事は「馬来症状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • mobile

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1