アカハナの黒兎

Madmonster.jpg

アメリカのM.Caballeroという人からメールが来ました。


 私と仲間はロスにある小さいストップモーションアニメの会社を経営しています。
下にリンクを貼っておきます。
私たちは最近Rankin-Bass filmの新しいDVDMad Monster Party」につく特素材 に貢献するよう求められています。
ご存知の通り、持永氏はRankin-Bass filmで主要な役割を果たしていました。
彼の働きは今日の映画にはめったにない魅力と奇抜さを作品に添えています。

あなたに持永氏のRankin-Bassでの作品について、他の作品と同様尋ねることはできるでしょうか?
そしてひょっとしたらあなたは、Rankin-Bassで持永氏と一緒に働いていた人についてご存知ではありませんか?
また、私は彼の他の短編作品をDVDに入れるため、ライセンスについても調査したいと考えています。
けれど誰と話すべきかわかりません。
私たちはみな、このDVDの販売に関われることにワクワクしています。
持永氏は大きなインスピレーションを私たちに与え、American Holiday Specialsの中心となった無名のヒーローにその尊敬を払うべき時がきたと感じています。


http:www.screen-novelties.com


"無名のヒーロー"について、もちろん協力しますよと返事は出しました。

ボランティアだけど、持永先生にはお世話になっておりましたので恩返しです。

これまで何で出なかったのか不思議だった「Mad Monster Party」がDVD化されるはけっこうなことです。「Willy Mcbean and His Magic Machine」も出してほしいもの。

そういえば「赤鼻のトナカイルドルフ」はハンガリーアニメの販売元と同じ某社なんですがそのシリーズのDVDの話しを聞いたときに「そんな古い物がうれるわけないだろー!」とあざけったものです.....。結果はバカ売れ。地下鉄のパスにまでなったりして大ヒット。

つくづく自分の商才のなさを知らされました。だからといって方向は変えないのですけれど。

Rankin-Bassのセルアニメの方は出ているんですかね?「Twenty Thousand Leagues Under the Sea海底2万マイル」とか。そういえば今こそ話題にしてほしい「The Jackson 5ive (1971)」も作っていました。

昔お世話になった高円寺のトップクラフトで下請けしていたので、懐かしいですなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アカハナの黒兎

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.anido.org/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、会長が2009年7月13日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鰐野ゲーナ小劇場」です。

次のブログ記事は「出奔企画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

  • mobile

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1