0088688

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
「金田伊功を送る会」専用掲示板




◆ お墓参り 投稿者:野口  引用する 
先日奈良に行ってきました。

2017/07/30(Sun) 10:16:50 [ No.622 ]
◇ Re: お墓参り 投稿者:K2&G  引用する 
酷暑の中、大変お疲れさまでしたm(_ _)m

今年の祭りも無事に終了しました。

想いが金田さんに届いていると
よいのですが。。。

2017/07/31(Mon) 19:08:06 [ No.623 ]
◇ Re: お墓参り 投稿者:野口  引用する 
皆様の想いはきっと届いていると思います!

2017/08/01(Tue) 16:09:16 [ No.624 ]
◇ Re: お墓参り 投稿者:松岡慶範  引用する 
金田さんといえば、赤のジムニーですね。(о´∀`о)

2017/08/16(Wed) 22:45:22 [ No.625 ]

◆ 最近のCGは・・・ 投稿者:松岡慶範  引用する 
金田さんっぽいパースまで付ける様になりました。
まぁ、ヤマトだから絶対「狙って」描画してると思いますが。


2017/02/22(Wed) 22:11:13 [ No.597 ]
◇ Re: 最近のCGは・・・ 投稿者:K2&G  引用する 
お久しぶりです☆

この描写には“バージョンK”なるモデリングが
存在するそうですね!?

横から観たアングルも、かなり機首が折れ曲がった
金田さん特有の作画を意識した印象です。


今から終盤のパラノイアとのバトルが
楽しみです♪

2017/03/01(Wed) 12:10:02 [ No.599 ]
◇ Re: 最近のCGは・・・ 投稿者:野口マサツネ  引用する 
インタビュー等でも監督がおっしゃってますが、金田さんリスペクトのパースを意識いたモデリングです。動きもメリハリつくようにされているようです。

2017/03/01(Wed) 23:09:09 [ No.601 ]
◇ Re: 最近のCGは・・・ 投稿者:松岡慶範  引用する 
今月発売のCGワールド誌にバージョンKの写真が載ってます

2017/03/20(Mon) 22:46:09 [ No.602 ]
◇ Re: 最近のCGは・・・ 投稿者:松岡慶範  引用する 
機首がへの字に少し傾いた以外は、案外変わらないんですよね。

2017/04/11(Tue) 22:07:44 [ No.603 ]
◇ Re: 最近のCGは・・・ 投稿者:松岡慶範  引用する 
第二章のPVも公開されましたね

2017/05/01(Mon) 05:07:11 [ No.604 ]
◇ Re: 最近のCGは・・・ 投稿者:松岡慶範  引用する 
第二章のケースイラスト。金田パースのコスモタイガーは、小林誠さんの描き下ろし。氏はOVAバースのメカデザイナーとしても参加され、というか、金田さんのファンクラブの会員だったそうです。本人のTwitter談。

2017/05/21(Sun) 22:41:14 [ No.605 ]
◇ Re: 最近のCGは・・・ 投稿者:K2&G  引用する 
私も当時、金田FCの会員でした☆
会長が弟の小林治さんでしたね♪ 当時誠さんも個人誌
出していて…確かコミケで購入しましたよ!

今ではお二方共、アニメ界を牽引するスゴイ存在に
なられましたね♪(^-^)


2017/05/23(Tue) 20:37:13 [ No.606 ]
◇ Re: 最近のCGは・・・ 投稿者:松岡慶範  引用する 
そうだったんですね、当時ガキンチョだった私はFCの存在など知るよしも無く…(^_^)

凄い時代だったんだなぁ。

2017/06/04(Sun) 21:04:15 [ No.607 ]
◇ Re: 最近のCGは・・・ 投稿者:K2&G  引用する 
このFCの会員出身で有名なのは、最近のエフェクト作画で有名な
橋本敬史さんが会員でした。あと、治さんが会長を退いた後に、FCを運営してくださった小林常夫さんも『NARUTO』などの監督としてご活躍されましたね。皆さん本当に素晴らしいです(^-^)

2017/06/07(Wed) 13:56:17 [ No.608 ]
◇ Re: 最近のCGは・・・ 投稿者:松岡慶範  引用する 
バージョンKの3Dモデル。

2017/07/12(Wed) 13:32:38 [ No.613 ]
◇ Re: 最近のCGは・・・ 投稿者:松岡慶範  引用する 
その3

監督の羽原さんのTwitterより引用。

後方パースがいいですね。


2017/07/12(Wed) 13:35:06 [ No.614 ]
◇ Re: 最近のCGは・・・ 投稿者:K2&G  引用する 
以前、手持ちのフィギュアでこんな事して
遊んでました。。。(^_^;)

金田さんもプラモデルとか見ながら
パースを研究してたんですかね…??


2017/07/23(Sun) 17:11:46 [ No.621 ]

◆ IKO祭り2017開催のお知らせ☆ 投稿者:K2&G  引用する 
告知で失礼しますm(_ _)m

本日、イラスト投稿サイトpixivにて正式に
“IKO祭り2017”の告知をさせていただきましたので、
取り急ぎご報告させていただきます☆

期間は1ヶ月後の7/18〜22日の五日間となります☆
今年も金田さんを語る、熱い五日間にしたいと
思っておりますので、興味のある方は是非ご参加
くださいませm(_ _)m


2017/06/18(Sun) 07:59:54 [ No.609 ]
◇ Re: IKO祭り2017開催のお知らせ☆ 投稿者:松岡慶範  引用する 
今年も、もうそんな時期なんですね〜。

2017/07/07(Fri) 22:48:13 [ No.610 ]
◇ Re: IKO祭り2017開催のお知らせ☆ 投稿者:K2&G  引用する 
そうですね…

金田さんが旅立たれてから、
8度目の暑い夏がやってきます。。。

2017/07/08(Sat) 10:33:37 [ No.611 ]
◇ Re: IKO祭り2017開催のお知らせ☆ 投稿者:松岡慶範  引用する 
合掌。

皆様もお身体に気をつけて。

今年も暑くなりそうです。

2017/07/12(Wed) 13:30:23 [ No.612 ]
◇ Re: IKO祭り2017開催のお知らせ☆ 投稿者:K2&G  引用する 
本日、静かに開幕させていただきました☆
7月22日までpixiv上で開催していますので、
是非お立ち寄りくださいませ♪ヽ(*´∀`)ノ


2017/07/18(Tue) 17:49:20 [ No.615 ]
◇ Re: IKO祭り2017開催のお知らせ☆ 投稿者:K2&G  引用する 
おはようございます☆

IKO祭り2017…本日が最終日となります。

熱い作品が続々と寄せられております♪
是非お立ち寄り下さいませ♪ヽ(*´∀`)ノ

2017/07/22(Sat) 08:58:46 [ No.617 ]
◇ Re: IKO祭り2017開催のお知らせ☆ 投稿者:K2&G  引用する 
昨日、無事に五日間の会期を終了し、
IKO祭り2017を閉幕させていただきました☆

閲覧してくださった皆さま…
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

来年もまた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2017/07/23(Sun) 07:38:19 [ No.618 ]
◇ Re: IKO祭り2017開催のお知らせ☆ 投稿者:K2&G  引用する 
おはようございます。
昨日、無事に五日間の会期を終了し、
IKO祭り2017を閉幕させていただきました。

閲覧して下さった方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2017/07/23(Sun) 07:48:16 [ No.619 ]
◇ Re: IKO祭り2017開催のお知らせ☆ 投稿者:K2&G  引用する 
昨日、無事に五日間の会期を終了し、
閉幕とさせていただきました。

閲覧してくださった方々…
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2017/07/23(Sun) 16:48:25 [ No.620 ]

◆ 今年も、この日が来ました。 投稿者:松岡慶範  引用する 
金田さんの好きなお酒と共に、故人を偲びたいと思います。

合掌。

2017/07/21(Fri) 23:20:09 [ No.616 ]

◆ お誕生日 投稿者:野口征恒  引用する 
本日2月5日は金田伊功さんのお誕生日。
ご生誕で65歳・・・。

セガサターンのゲーム(DESIRE)制作当時、
本作品のOPアニメーションに金田伊功さんが参加して頂き、
本当に嬉しかったです。一生の想い出です。


2017/02/05(Sun) 17:58:42 [ No.596 ]
◇ Re: お誕生日 投稿者:松岡慶範  引用する 
金田さんのお仕事だったんですね、失礼ながら初めて知りました。
誰か、本にでもまとめて欲しい。

2017/02/22(Wed) 22:15:07 [ No.598 ]
◇ Re: お誕生日 投稿者:野口マサツネ  引用する 
金田さんには本当に感謝です。
少量限定で全原画をまとめた本はもう完売してます。

2017/03/01(Wed) 23:07:54 [ No.600 ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -